タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ホタルイカ、桜いなり、桜はまだ。
ホタルイカ、桜いなり、桜はまだ。_f0101128_10322906.jpeg
 北上後したのでスーパーの魚介コーナーへいそいそと。

 貝のお刺身食べたいなぁ、、、と思っていましたが、この日はいまひとつ品揃えがなく、たくさんでていたボイルホタルイカをゲットしてきました。辛子酢味噌でいただきます。

ホタルイカ、桜いなり、桜はまだ。_f0101128_10324166.jpeg
 豆狸の前を通ったら、なにやら桃色なのが並んでました。桜いなり、とな。買ってみました。

 桜の花の塩漬けがのっていて、まさに季節もの。これもってお花見行きたくなりました。この辺りの桜、咲き始めてはいますが、まだまだぽちぽちくらいです。今週末くらいには咲き揃うかなぁ。


でも週末は曇&雨予報。
 
おうち居酒屋ランキング



↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪


by ivrogne | 2023-03-22 10:45 | おいしい買い物 | Trackback | Comments(0)
<< 貝とさよりと喜楽長 善児さま! >>