タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
カイランとベーコンでフェデリーニランチ
カイランとベーコンでフェデリーニランチ_f0101128_20594330.jpeg
 会議のあいまの急ぎランチ。

 買ってあったカイランとベーコンでパスタにしました。パスタは最近マイブームのフェデリーニです。細めで食べやすい。茹で時間も5分でお手軽です。今回はお江戸からカバンに忍ばせてきました。

カイランとベーコンでフェデリーニランチ_f0101128_20593736.jpeg
 一昨日は朝から雨やんでるな、、、と思いつつも、日中帯は会議が五月雨でちょっと外出のタイミングなし。

 それでも最後の会議終了後、まだ十分に明るい赤道で、散歩しました。この時点の気温、29℃くらいでしたが、湿度が低めで快適です。


外の風が涼しい。
 
おうち居酒屋ランキング



↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪


by ivrogne | 2023-02-03 08:14 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(4)
Commented by lapie-fr at 2023-02-03 13:48
おお、29℃~
川が流れる街並み、いい感じですね
大都会だwn

Commented by ivrogne at 2023-02-04 17:04
らぴさま、
結局太陽がのぞいたのは一日で、あとは雨降りor曇り空です。
この川は運河でこのあたりは昔は荷揚げ場だったのでした。
二十年くらい前までは、昔の倉庫のボロンチョ建物がならんでたのですが
いまは再開発すすんでホテルやらオサレなお店やらが並んでいます。
Commented by umi_bari at 2023-02-04 22:09
本当に、いつも思うんですよ。
命をいただく食材に感謝の気持ちがこもっていると感じます。ありがとうございます。お見事バグースです。
クリスマスの時も節分の時も心配でした。鶏の焼いた肉や恵方巻きが、スーパーやコンビニで、大量に売れ残り廃棄されているのかな❓
どうしたって、あの数が、遅い時間での割引きや従業員さんが持ち帰って消費してくださったとは思えないんです。日本は食糧自給率が30以下です。さらに、農家さん、畜産業さん、漁師さんの高齢化と後継者不足は深刻だと思います。
なんて、こんなアラックの私見ですいません。
Commented by ivrogne at 2023-02-05 16:48
アラックさま、
最近はフードロスを減らしていきましょう、という取り組みもいろいろありますね。
上手にいろいろ使っていければと思います。
<< 黄身の燻製醤油漬け 赤道の買い食い >>