タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
わさび漬け入りポテトサラダ、甘酢炒め
わさび漬け入りポテトサラダ、甘酢炒め_f0101128_13375912.jpeg
 玉ねぎに続いて、じゃがいもが届いたので、まずはポテトサラダ。ちょうど伊豆のわさび漬けがあったので、マヨとともに混ぜてみました。青ネギもちらして、ちょっとジャポネなポテトサラダです。今回、届いたのはメークインだったので、マッシュ感は少なめでしたが、こういうポテサラもよろしいですな。


 前回の玉ねぎがおいしくて、じゃがいももお願いしてみていたのでした。


わさび漬け入りポテトサラダ、甘酢炒め_f0101128_13375553.jpeg
 細切りにして、甘酢炒めを久しぶりに作りました。子供の頃によく食べていた記憶があります。シャキシャキして、やっぱり旨し。


 そろそろ、北海道のじゃがいもも頼んでみようかしら。昨年、何度か買ってみて、どれも美味しかったのです。

こういうのとか、



こういうのとかも。


 あと、武蔵小杉のグランツリーにある北海道のアンテナショップにも、たまにじゃがいもがでています。先日のぞいたときは、まだとうもろこしが並んでいましたが、そろそろじゃがいもも並ぶかな。


どれにしようかな。
 
おうち居酒屋ランキング



↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪


by ivrogne | 2022-09-15 07:29 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< アボカドキムチ 今季不調のゴーヤ、小さい四本目 >>