タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
涼しい朝はソファでまったり
涼しい朝はソファでまったり_f0101128_06492327.jpeg
 昨晩からの雨のせいもあるのか、今朝は随分と涼しくなりました。窓から入ってくる風も気持ちの良い涼しさ。

 お猫兄弟も早朝からから早速ソファに上がって、二人でくっついてます。

涼しい朝はソファでまったり_f0101128_06520121.jpeg
 先日、お値引きになっていた甘とうがらし、グリルで炙ってアテに。甘長といっしょよね、とかじったら、まさかの激辛。口の中がイタイ。

 そのまま齧るには激辛度が高すぎで、慌てて刻んで瓶に詰め、オリーブオイルを注いでおきました。


 あー、ビックリした。

 瓶詰めのものは、少しずつ薬味に使用します。

だからお値引きだったのか?
 
おうち居酒屋ランキング



↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪


by ivrogne | 2022-09-03 06:59 | にゃん兄弟 | Trackback | Comments(2)
Commented by hisako-baaba at 2022-09-03 19:18
私のほうへようこそ。
美味しそうなお料理がたくさん。
もう調理をやめてしまった私には羨ましいです。  
猫ちゃんたちの幸せそうなこと。
これからもよろしくおねがいします。
Commented by ivrogne at 2022-09-03 20:16
ひさこさま、
ご訪問いただきありがとうございます!
うちのお年寄り、まだまだひさこさまほどの域にも達しませんのに
買い物も調理もダメになりましたTT

これからもお元気な活躍を楽しみにしてます♪
<< 伊豆の幸、満喫、小丼と天城越え 燻製牡蠣&茗荷のせカレー >>