タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
花柚子&人参ドレッシング
花柚子&人参ドレッシング_f0101128_09563106.jpg
 再び人参ドレッシングしました。

 今回は西側の花柚子からもいできた実を使ってます。まずは水菜と。





 タネと黒ずんでしまっている皮は、お茶パックに詰めて夜のバスタブへ。柚子湯で楽しみました。

 そして寝る前にニュースチェックしていたら、九州で地震。宮崎、震度5強と。四国の方まで震度が表示されました。西の皆様、ご無事でしょうか。
 被害が大きくなりませんように。

花柚子&人参ドレッシング_f0101128_10002203.jpg
 キャベツと和えても美味しい。ブレンダーで攪拌できるミニマムでつくっても2、3回分はできてしまうので、一度つくると何度かこのドレッシングの登場です。でも寒い夜にはちょっと冷えてしまいそうなので、朝ごはんか昼ごはんのお供に。


 花柚子の実、落果し始めてしまったので、そろそろ全部をもいでこないと。棘がキツいので軍手必須で頑張ります。


軍手準備完了。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪

by ivrogne | 2022-01-22 10:14 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by lapie-fr at 2022-01-22 13:32
新鮮、爽やか、懐かしい
生野菜とか、、、
連れ合い、食事制限キツイのでとんとご無沙汰
目に良いですね
ココで目の保養をさせていただきます^^

Commented by ivrogne at 2022-01-22 18:15
らぴさま、
ビビッドな色は気持ちまでアガりますよね♪
このドレッシング、茹でた芋とかブロッコリにもかけてます^o^
<< やれやれ 牡蠣オイル漬け、塩漬けグリーン... >>