タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
一人晩酌、麻辣蒸し鶏
一人晩酌、麻辣蒸し鶏_f0101128_12270879.jpg
 ちょっと前の晩酌です。この日は一人晩酌だったので、自分だけのため、家族の味覚無視で蒸し鶏に麻辣油をたっぷり混ぜました。

 パクチーも混ぜればさらによかったのですが、あいにく在庫切れ。混ぜているのは桃屋の麻辣香油ですが、ニンニクチップや唐辛子、花椒の挽いたやつとかもたっぷり入っていて、ワタクシには、どストライクなやつです。

 きゅうりと混ぜてもうまいです。


一人晩酌、麻辣蒸し鶏_f0101128_12271553.jpg
 久しぶりに、瓶の黒霧買いました。ロック。

 麻辣なものと芋焼酎て、本当にエンドレスになるので危険キケン。とはいえ、旨いものものはうまい。


 ちなみに、この時 たまたま無料でもらってきたPCR検査キット、登録した指定日に朝一で唾液採取して郵送、バリアパウチ、バリアボックスなど三重にバリア梱包しての郵便局から発送しました。ちょっとドキドキしましたが、翌日の夜には無事、陰性のお知らせがアプリに届き、一安心。

 今回、内閣府&東京都のモニタリング検査という無料キットをもらいました。繁華街などで幅広くPCR検査を実施し感染状況のモニタリングと収集データ分析による感染再拡大予兆の早期探知を目指すもの、とのことですが、こういう取り組みを継続的に実施してもらえるなら、税金を払っているかいも少しはあるかな、と思った次第です。

 いずれにしても、ワクチンの順番もまだまだ先になりそうだし、引き続き気を引き締めて、日々過ごしていこうと思います。


あー、ささやかな幸せ。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪
by ivrogne | 2021-05-31 12:36 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by lapie-fr at 2021-06-01 02:55
夏向きムニュ、、、美味しそうだwn
そうだ!
次の水曜マルシェでプレ・ロティーを買おう
でもって、ポルトガル・ピリピリを使おう~ぉ  (笑

Commented by ivrogne at 2021-06-01 08:37
lapie-frさま、
プレロティにサカナピリピリ!
それ絶対に美味しいわ〜〜〜

キンキンに冷やした白とかロゼとか、止まらない、、、
<< ホシノ酵母&白椿で豚まん いりこトースト >>