タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
コシアブラ、煮浸しも。
コシアブラ、煮浸しも。_f0101128_09084978.jpg
 天ぷらばかり、何度も繰り返してしまった今シーズンのコシアブラですが、最後のひとつかみを蕪といっしょに煮浸しにしました。

 コシアブラはさっと塩ゆでにしておいてから、お出汁シミシミに煮えた蕪へ投入。柔らかく煮えた蕪と、コシアブラのほろ苦が最高。


コシアブラ、煮浸しも。_f0101128_09121823.jpg
 ですが、これはアテではなくて、朝ごはんのおかずです。

 赤大豆の炒り豆を炊き込んだごはん、大根のぬか漬け、しじみ汁といっしょに。



、、、そろそろ手首の具合も回復してきたので、晩酌再開できるかな。へへへ。


今年の山菜シーズン、これにて終了。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪
by ivrogne | 2021-05-13 09:18 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< バゲットのなりそこないで、サン... しぶそばで冷たいお蕎麦 >>