タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ミニバーガー@天然酵母生地コースのお試し
ミニバーガー@天然酵母生地コースのお試し_f0101128_14102725.jpg
 新入りさんのHB、初稼働は天然酵母生地コースから。材料はいつもといっしょで、そのままコースをスタートしてみました。生地ができるまで4時間弱。ちゃんと生地になりました。ま、当たり前ですな。

【覚書】(8個分)
 ゆめちからブレンド、250g
 水、150cc
 ホシノ酵母生種、14g

 焼成前にアーモンドミルクを刷毛で塗って、金ごまを乗せておさえてから、190℃コールドスタートで20分。

 比較的弾力のあるバンズが焼けました。今回はミニバーガー用で8分割の丸パンです。



 こねるだけHB→野菜室オーバーナイト→室温へ戻し、だと生地まで12時間ほどですから、かなりの時短。ただ、オーバーナイトの方が、ややふんわり軽くできたので、中に挟むものによるかな。

↓6分割&オーバーナイトの記録。あらら、もう7ヶ月も前だった、、、




ミニバーガー@天然酵母生地コースのお試し_f0101128_14103495.jpg
 今回は、成城石井のミニバーガーをチンして、トマトのスライスと一緒に挟みました。ケチャップとマスタードもたっぷり。アテにはちょうど良いサイズ。

 ピクルスとかいろいろ挟みたいときは、6分割サイズの方が良さそうだなぁ。でもそれだとランチか。


初稼働、おっけー。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪
by ivrogne | 2021-05-08 14:42 | パン焼き | Trackback | Comments(0)
<< 蟹ご飯リメイクで蟹ちらし かぼちゃパウダー入りのパンでソ... >>