タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
またしてもビーフルンダン@在宅ランチ
またしてもビーフルンダン@在宅ランチ_f0101128_11140107.jpg
 今週前半の在宅ランチは、またしても、のビーフルンダン。ペーストがたくさんあるし、お値引きスネ肉を真空パック&炊飯器調理で下煮しておいたのでね。

 タイミングが悪くて、人参が在庫切れだったので、かわりに大根で。ブレンダーで粉砕した玉ねぎと大根をペーストと炒めて、トマトピュレを足しました。下煮しておいたスネ肉といっしょに、素揚げした茄子も加えました。


 あー、さらにネシアっぽく、というか、ジャカルタオフィス地下の食堂ルンダンぽくなってきました。満足。


またしてもビーフルンダン@在宅ランチ_f0101128_11232134.jpg
 こごみとタラの芽はまだまだたくさんあるので、天ぷらに続いて煮浸しにに。一晩おいたら、色がちょっとアレな感じになってしまいましたが、味はシミシミ。

 春の山菜は心も身体もデトックスしてくれそう。



季節感ちぐはぐな取り合わせ。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪
by ivrogne | 2021-04-30 11:38 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< バジルたまごサンドイッチ@やわ... コゴミの白和え >>