タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
かぼちゃとセップのグラタン
かぼちゃとセップのグラタン_f0101128_13200021.jpg
 朝晩急に寒く感じるようになりました。昼間はいいお天気で気温も20℃くらいまで上がったのに、夜は温かいものが食べたくなる気温です。鍋かな、とも思ったのですが、ちょうど1/4のかぼちゃと使ってしまいたいチェダーがあったので、グラタンにしてみました。

 冷凍庫から発掘した使いかけの乾燥セップ茸を贅沢に全部戻して、蒸したかぼちゃのマッシュと混ぜました。で、チェダーチーズのせてトースターへ。チーズの焼ける香りは、それだけで温まりそうな気分になります。


かぼちゃとセップのグラタン_f0101128_13243947.jpg
 とりわけ中の断面。見た目がアレですが^^;

 きのことかぼちゃは相性がよいですな。


赤をおともに。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪
by ivrogne | 2020-10-26 13:30 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(4)
Commented by ネコシバ at 2020-10-26 20:49 x
こんばんわ!
グラタン美味しそうですね~
カボチャとキノコも相性いですし
チーズもこんがりすると美味しいですね。
これから美味しい季節ですね。
Commented by lapie-fr at 2020-10-27 05:45
カボチャと合わせたことないっです
フムフムフッムム~
やってみようかしら ^^
(バタナッツでだけど…)

↓の記事がらみで…
TVで、最近盛んに「TARTARE/タルタル」ってチーズのADに食指が動き、食べてみました
カッテージチーズにシブレの微塵、ニンニク風味
結構、イケました
(オットト曰く、大昔から売られてる商品だそうで)
Commented by ivrogne at 2020-10-27 07:56
ネコシバさま、
そうそう、これからハフハフしながら食べるものが
美味しくなる季節ですよね〜
おなかの中から温まりました♪
Commented by ivrogne at 2020-10-27 08:00
lapie-frさま、
あ、そちらなら、フレッシュなセップでさらに良いかも♪
バタナッツのグラタンも美味しいですよね、いいな、いいなぁ。

boursinにもシブレットとガーリックのがあって
あれ開けると、バゲットとワインの無限ループ、、、^^;
<< なだ万厨房の松茸ごはん♪ 青梅のウォッシュ、フロマージュ... >>