タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
クロカワのあて
クロカワのあて_f0101128_15413292.jpg
 クロカワというきのこも、松茸、サクラシメジと一緒に届けていただきました。

 本当に黒い。

 初見、墨のような色なので、ちょっとビビりましたが、まずは塩でさっと茹でて、大根おろしと和えてみましが。ほろ苦で、うまーーーい。


クロカワのあて_f0101128_15404922.jpg
 そのまま天ぷらも美味しい。

 事前にググったところ、結構苦いという情報が多く、サクラシメジ同様、ちょっとドキドキしながらいただきましたが、ほろ苦具合がなんとも旨し。このきのこも、近所のスーパーでは絶対に遭遇できません。ネットに感謝。


追加でクロカワ頼もうかしら。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪
by ivrogne | 2020-10-13 17:30 | おいしい買い物 | Trackback | Comments(4)
Commented by lapie-fr at 2020-10-13 17:54
くろかわ、、、
名前を聞くのも初めてっです
美味しそうですね

ココ、カザリスはセップで有名
ウチの近所はセップを探す人たちが結構多いです
っと、猟銃の音と犬の吠える声…
ビジエの本番どえす
Commented by ivrogne at 2020-10-13 20:42
lapie-frさま、
いいな、いいなぁ、、セップ♪
ジビエも裏山杉。鹿、食いてーーー
Commented by lapie-fr at 2020-10-13 23:22
鹿っ!
美味しいよねえ
煮込んでリンギーネといただく… 大好物 ^^

Commented by ivrogne at 2020-10-16 16:14
lapie-frさま、
鹿の煮込み、、、いいな、いいなぁ、、、
<< インドなカレー 鮎、柿、小松菜で晩酌 >>