タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
青パパイヤと牛肉のサラダ
青パパイヤと牛肉のサラダ_f0101128_11114105.jpg
 ソムタム、パパイヤの和え物、が食べたくなって青パパイヤをポチったのでした。こちらもまずはシリシリしないといけなかったのですが、しばらく放置してしまいました。が、いつまでも放置プレイするわけにもいかず、せんつきと格闘。

 そのまま水に放してからざるにあげておきました。プランターから撤収してきた春菊、空芯菜を刻んで、ミニトマトも混ぜ、ナンプラー&ポッカレモン&醤油&ちょっとお砂糖を混ぜたタレで和えてます。最後に炒めて醤油を回した牛バラものせちゃいました。


青パパイヤと牛肉のサラダ_f0101128_11175589.jpg
 本当は和えダレに唐辛子も投入したかったのですが、刺激耐性の低い方がいるので、自分の分を取り分けてからクラッシュチリを足しました。追いチリ、好きなだけ♪

 シリシリしたパパイヤ、半分は冷凍保存です。


春菊、空芯菜も蒔いた分使い切り。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪
by ivrogne | 2020-08-11 11:28 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< 栃木県産なすで、だし開始 ナーベラー味噌炒め煮 >>