タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
うみぶどう、まぐろタルタル、シャンパーニュ
うみぶどう、まぐろタルタル、シャンパーニュ_f0101128_12371348.jpg
 やっと金曜がおわったさーーー、というこで、ジーマーミ豆腐と一緒に送ってもらったうみぶどうを塩抜き。うみぶどうのプチプチな食感が大好きです。

 それと、切り落としのお買い得めばちを叩いてバジルソースを和えました。おともに開けるのは、泡盛ロックかおフランスの泡か迷ったのですが、


うみぶどう、まぐろタルタル、シャンパーニュ_f0101128_12374938.jpg
 おフランスにしてみました。

うみぶどう、まぐろタルタル、シャンパーニュ_f0101128_12373156.jpg
 まだPAULのバゲットもちょっと残っていたので、やっぱりおフランスかね、ということで。マグロなんちゃってタルタルをのせました。

うみぶどう、まぐろタルタル、シャンパーニュ_f0101128_12373905.jpg
 最後はしらすとチーズをのせてトースト。シュレッドチーズもものすごく半端に袋の底に残ってしまっていたのでした。

うみぶどう、まぐろタルタル、シャンパーニュ_f0101128_12385806.jpg
 そして載せきれなかったシュレッドチーズは、ワックスペーパーにちょこちょこのせてレンチン1分40秒。チーズせんべいにして使い切りです。

 いろいろ残り物を食べきり、プチ達成感。


うみぶどう、最高♪
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪

by ivrogne | 2020-08-01 12:58 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< お江戸も梅雨明け 急ぎランチ、セロリとトマトのス... >>