タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
サグチキンカレー、mujiのジャスミンライス
サグチキンカレー、mujiのジャスミンライス_f0101128_08404032.jpg
 グリーンなスパイスカレーですが、本日はタイではなくインドです。カルダモン多め、鷹の爪も一本いれて、爽やかスパイシー。ご飯はバスマティがないのでジャスミンライスで。


 先日mujiで小袋のジャスミンライスを見つけました。300g、2合分くらいの小袋なので、都度使い切りできて便利かも。

 で、生姜と鶏モモのせてstaubで炊いてみました。この時点まではチキンライスで食べようかな、と思っていたのですが、急にカレーな気分になってサグカレーを始めてしまいました。なので、ご飯と一緒に炊き上がった鶏モモはコロコロにきってカレーの中へ。


サグチキンカレー、mujiのジャスミンライス_f0101128_08481407.jpg
 食後に、お土産の葛桜を。葛桜、久しぶりです。アイスコーヒーを淹れて、一緒に美味しくいただきました。

 この日は昼前から青空のぞいて、夕方には気持ちのよい風とともにいいお天気に。そろそろ梅雨明けも視野に入ってくる頃かも。


梅雨が明けたら梅を干したい。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪
by ivrogne | 2020-07-20 08:57 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2020-07-20 19:44 x
グリーンなスパイスカレー、美味しそう。
唐辛子1本入っているからかなり辛いのかな。

葛桜も美味しそうです。夏はこういうお菓子が見た目も涼しげでいいですね。

>お祝いコメントありがとうございました。
Commented by ivrogne at 2020-07-20 22:51
あんこさま、
葛系の和菓子はこういう季節にぴったりですね♪
素敵なお誕生日ウィークをお過ごしくださいませ。
<< チキンライス、というかカオマンガイか 明るい時間からロゼ泡 >>