タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
芋ロック、麦ロック
芋ロック、麦ロック_f0101128_07435177.jpg
 絹揚げ、甘長をグリルで炙って、買ってきたうなぎの肝焼きも温めました。絹揚げには、大葉山がらちょっと摘んできて、刻んでパラパラ。


 気温はそれほど飛び抜けて高い訳ではないけれど、湿度がすごい。ジメジメです。ま、梅雨らしいといえばらしいけれど。相変わらず断続的に雨も落ちてきています。


芋ロック、麦ロック_f0101128_07435994.jpg
 実山椒の甘酢。下茹でして冷凍してある実山椒を、新生姜つけていた甘酢に入れておいています。山椒の刺激で少しでも気分をシャキッと。

 昨シーズン、新生姜をつけた際に実山椒を一緒にいれたら大変美味でした。今年はタイミングを逸して、第一弾新生姜を食べきってしまったので、そのあとの甘酢に実山椒をソロでつけました。これはこれで、なかなかよろしい。


芋ロック、麦ロック_f0101128_07440901.jpg
 シメにアボカド切りました。燻製だしかけて、食べるラー油をどっさり。

 芋ロックと麦ロックを交互におかわり、という大変自堕落、やりたい放題な酔っ払い垂涎のシメです。


新生姜また漬けましょう。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪

by ivrogne | 2020-07-15 07:59 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< 米粉の餃子皮で焼き餃子、とダル... ダルダルな晩酌のアテ >>