タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
たこ、マグロ、泡
たこ、マグロ、泡_f0101128_08402718.jpg
 タコときゅうりの酢の物、キハダマグロの漬け。

 あても夏仕様になってきました。漬けにはめんつゆに卵黄をまぜた、お手軽バージョン。


たこ、マグロ、泡_f0101128_08421496.jpg
 タコの半分はオイル漬けに。先日、ホタルイカやら生ハムやらを漬けていたオイルです。

 ミニトマトとレンチンにんにく、粉唐辛子をたっぷり振りました。

たこ、マグロ、泡_f0101128_08432026.jpg
 お供には泡。

 初めて缶の泡なるものを買ってみました。量的にもお手軽だし、冷蔵庫で冷やす場所もとらず、一口飲んで蓋して冷蔵庫保管(レアケースですが、、、)も可能、なによりこのサイズの缶は処分が楽。


 特に期待もなかったのですが、意外に美味しくて。嬉。

たこ、マグロ、泡_f0101128_08464933.jpg
今回ローソンで買ってみたのですが、他のコンビニにもあるのかな。


ロゼもあった。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪

by ivrogne | 2020-06-06 08:58 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2020-06-06 14:55 x
たこは、夏の食べ物のイメージ。実際に夏が旬だし。

たこと胡瓜の酢の物、これから登場回数が増えそうです。
マグロのづけも美味しそう。
Commented by ivrogne at 2020-06-06 20:31
あんこさま、
夏の食卓にこの酢の物は合いますよね〜
美味しそうなタコに出会ったら、またいただきたいです♪
卵黄入りの漬け、ちょっとマイブーム状態です^o^
<< スパイスカレー、チキンカレー 薔薇 >>