タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
マグロの頭、クックパッドマートで見つけた!
マグロの頭、クックパッドマートで見つけた!_f0101128_08001230.jpg
 前回で味をしめたクックパードマートを眺めていたら、マグロの頭肉、なるものを発見。しかも360円て。

 早速たのんで届けてもらいました。約600g、5つに切り分けてありました。まだ半分以上凍っている感じなので、クッキングペーパーに包んでお酒をまぶし、そのまま解凍がてら放置。

 頼んだ時は煮物かステーキにしてみようかと思っていましたが、届いたのをみたら、生食でも平気な綺麗な身なので、スプーンで綺麗にこそげてヅケに。先日の卵黄醤油ヅケがあまりに美味しかったので、バージョン違いでリピった次第。

 今回はめんつゆ使用、ごま油も加えてユッケ風にしてみました。

マグロの頭、クックパッドマートで見つけた!_f0101128_08130961.jpg
 全部を混ぜ混ぜしていただきます。ウマすぎです♪

 スーパーの鮮魚コーナーでは、まずめったにお目にかかることのない、マグロの頭肉、堪能しました。まだ頭肉のスライスは残っているので、ステーキもしてみようと思います。

マグロの頭、クックパッドマートで見つけた!_f0101128_08151293.jpg
 一緒に頼んだむきエビは、大根のみじん切りと片栗粉を混ぜて春巻きに。

 この春巻き、大判の春巻きの皮を細長く三等分にカットして、具を乗せた端から三角形に折っていく、という包み方でやってみました。包むのも、揚げるのも、大変ラクチンです。

 160℃の油であげました。エビ、プリプリ♪

マグロの頭、クックパッドマートで見つけた!_f0101128_08182636.jpg
 この春巻きは、チリソースで。キンミヤロック、すすむ、すすむ。

 そして、クックパッドマートのおかげで、魚介生活が大変充実してきました。嬉。


生のりも買った。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪

by ivrogne | 2020-05-17 08:29 | おいしい買い物 | Trackback | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2020-05-17 16:35 x
クックパッドマートなるものがあるんですね。

頭肉、安い。
今は自粛の影響で食材も余っているので値段が下がっているのかな。

ユッケ風、美味しそう。
Commented by ivrogne at 2020-05-17 17:37
あんこさま、
きっと外食に流れる分も今はお手頃に買えるのでしょうね。
こういうのに出会えると、お籠り生活でも、ちょっと気分がアガります。
<< 蕗味噌ごはん、古墳散歩 スパイスカレー、サグチキン >>