タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
春キャベツのスパゲッティ
春キャベツのスパゲッティ_f0101128_10210166.jpg
 一気に春キャベツが並び始めました。巻きがゆるくて緑が鮮やかな春キャベツ。甘くて美味しい♪
 スパゲッティは細めの5分茹でのものを珍しく買いました。いつもはディチェコのリングイネを買うことが多いのですが、先日スーパーの売り場をのぞいたら、これしかなかった、、、でもたまには違うのを買ってみる、というのもいいですね。

 ちなみに、最近つけおき茹でを実践してます。沸騰したお湯にパスタを入れて、もう一度沸騰してきたら火を止め、蓋をして茹で時間分放置。今回はキャベツも一緒に鍋に入れて、放置してみたところ、ちょうどいい具合に。別でにんにくと鷹の爪をオリーブオイルで煮立ててお湯きりしたスパゲティとキャベツを和えました。これくらいの細めスパゲッティだと、ほんとにちょうどいい茹であがり具合です。

エコスパ、ベジスパ。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪
by ivrogne | 2020-04-20 10:30 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2020-04-20 19:17 x
春キャベツのスパゲッティ、美味しそう。

この季節には一度は食べたいな。

エコの調理法ですね。
Commented by ivrogne at 2020-04-21 11:06
あんこさま、
春キャベツ、甘くて柔らかくて美味しいです♪
<< 豚バラ和え麺 粉在庫消費で、緑茶ちぎりパンと... >>