タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
たけのこごはんの朝ごはん
たけのこごはんの朝ごはん_f0101128_09080856.jpg
 その後も小さいのを4本茹でたので、筍在庫たっぷりです。で、筍ごはんをしました。

 今回は炊き込みではなくて、混ぜごはん仕様。細切りにした油揚げと筍を醤油、みりん、お出汁で煮ておいて、温めたご飯と混ぜませした。ほんのり甘めな醤油味の混ぜごはんと、筍の香り、食感。ニッポンの家ごはん、満喫です。


たけのこごはんの朝ごはん_f0101128_09084831.jpg
 そしてお味噌汁は豆腐とあおさ。ワタクシ的、正しいニッポンの朝ごはん、です。

 パイナップル敷いちゃってますが^o^


「新生活に!らくらく朝ごはん」コーナーにレシピを掲載中!
次は炊き込む筍ごはんも画策中。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、ぽちっといただけましたら感謝。

たまにインスタも♪
by ivrogne | 2020-04-06 09:17 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< 週末、パンを焼いて粉消費 ゆかり焼きそば >>