タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
豚キャベツ餃子、日本の黒酢
豚キャベツ餃子、日本の黒酢_f0101128_10360602.jpg
 再び餃子な気分になって、包んで焼きました。皮、ひき肉と一緒に日本のビールも調達。

 ですが、この日はどこを探してもニラが見当たらず、冷蔵庫にあったキャベツの芯周辺をみじん切りにして豚キャベツ餃子になりました。

豚キャベツ餃子、日本の黒酢_f0101128_10361377.jpg
 豚キャベツ餃子は、いつもの豚ニラ餃子と比べると香りも味もマイルドな餃子なので、今回は黒酢とラー油でいただきます。黒酢の風味がちょうどいい感じです。

 最近、豚ニラ餃子の時は、穀物酢(白)とラー油でいただくことが多いのですが、今度この黒酢でもためしてみようかと思います。

豚キャベツ餃子、日本の黒酢_f0101128_10362414.jpg
 日本のビール調達ついでに、黒酢も日本のものを購入。

 お江戸周辺のスーパーでも売っている黒酢ですが、それほど大きく値段が変わることもなく、ちょっと意外でした。レートの関係もあるものの、、、


↓の鹹豆漿にもこの黒酢を使用。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、イワと一緒にパンチいただけましたら。

たまにインスタも♪
by ivrogne | 2020-03-22 10:57 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2020-03-22 13:49 x
餃子を黒酢で。なんか美味しそう。
黒酢、あったかな?穀物酢よりはコクがありあそうですね。
香りがどう作用するか。
Commented by ivrogne at 2020-03-23 09:36
あんこさま、
黒酢の香りは好き嫌いが分かれるところではありますが。
比較的マイルドな餡のとの組み合わせが、ワタクシ的には好みです。
<< 餃子の餡で、焼売も 鹹豆漿、レンチンバージョン >>