タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
牛のタタキと柚子皮パルメジャーノ、とシチリアの赤
牛のタタキと柚子皮パルメジャーノ、とシチリアの赤_f0101128_11453669.jpg
 しばらくどこのお店にいっても遭遇のタイミングを逸していた牛モモブロックにやっと出会えたので、タタキにしました。OZビーフです。

 わさびといただきました。

 ちょっと遅い目の時間のスーパーで購入し、肉の温度を室温に戻したり、焼いた後の寝かせ時間とったりで晩酌時間が後ろにずれ込みましたが、美味しいタタキで満足度アップ。

牛のタタキと柚子皮パルメジャーノ、とシチリアの赤_f0101128_11451611.jpg
 シチリアの赤と。

 これは近所のワイン屋さんで、今のイチオシらしくプロモーション中。なかなか美味しいので、また買ってこようと思います。

 ところで、YouTubeでこんなイタリアのおばあちゃま動画 ->コチラ を見つけて、思わず見入ってしまいました。特に「くしゃみするときには、、、」という時のおすすめポーズと、「ハグ/キスの代わりにウィンクを、、」のときのウィンクがツボにハマってます。


牛のタタキと柚子皮パルメジャーノ、とシチリアの赤_f0101128_11452577.jpg
 お肉のあとは、シュレッドした状態で袋詰めになったパルミジャーノを柚子皮と黒胡椒で。

 これがなかなかシチリア赤との相性がよくて、このあとおかわり作ってしまいました。塊のパルミジャーノがあれば、スライスでも良いと思われます。


 柚子皮とのコンビは、ペコリーノロマーノ使うことが多かったのですが、最近ペコリーノロマーノと出会えてなくて、パルミジャーノで敢行した次第。


肉でスタミナ。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、イワと一緒にパンチいただけましたら。

たまにインスタも♪
by ivrogne | 2020-03-15 11:58 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2020-03-15 13:51 x
牛のたたきをわさびで・・いいですね。これは大満足の晩酌かな。

イタリアのおばあちゃま、くしゃみするときの手が変身ポーズみたいでいいですね。
Commented by ivrogne at 2020-03-16 13:53
あんこさま、
そうそう、なんだか前振りのアクション込みで、へーーんしーーん!!!
を想起させてくれます^o^
<< イカクン再利用の焼きそば いろいろ残り物で晩酌 >>