タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
桃の節句のロゼ
桃の節句のロゼ_f0101128_10491824.jpg
 桃の節句、とはいえ、なかなかそれっぽいものも支度できないので、珍しくロゼなぞを買ってみました。イタリアです。かわいい薄桃色ですが、なかなかのドライ加減で満足。

 薄桃色がとても可愛いので、泡ではないけれどフルートグラスに注いでみました。

桃の節句のロゼ_f0101128_10525163.jpg
 おともには、トロトロになったブリーにまだ残っているポンカンマーマレード、トリュフ入りのゴーダ、白ワインに浸けておいた市田柿なぞを並べてみました。

 あと、オリーブも出して。

桃の節句のロゼ_f0101128_10583631.jpg
 市田柿、お江戸では赤に浸けてみたのですが、赤道の冷蔵庫にもまだ残っていたので、今回は白でお試し。

 赤の時ほどトロトロにはならず、ちょうどいい具合でした。酸味のないプルーンのような食感でしょうか。浸けていたワインもドライフルーツの香りがついていい感じになりました。ワタクシ的には白の方が好み。


このロゼ、また買ってこよう。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

たまにインスタも♪
by ivrogne | 2020-03-04 11:05 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< 肉骨茶であさごはん 残りのクラムチャウダー、からの... >>