タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ディル、ローズマリー、菜の花、そろそろ季節は春。
ディル、ローズマリー、菜の花、そろそろ季節は春。_f0101128_10433192.jpg
 この間まで真冬な気温だったのに、確実に季節は春に向かっているようです。

 北側3mのプランターで、ディルがいつの間にか、ググィっと伸びていました。これからもっと茂ってほしいので、大きく伸びた先を摘んで、ポテトサラダにトッピング。

ディル、ローズマリー、菜の花、そろそろ季節は春。_f0101128_10432208.jpg
 寒い間も枯れることなく、元気に冬を乗り切ってきたローズマリーも新しい枝が伸び始めています。

 こちらも少しずつ摘んで、テーブルの上でグラスに挿しておきました。いい香りです。

ディル、ローズマリー、菜の花、そろそろ季節は春。_f0101128_10431425.jpg
 土手で満開になっていた菜の花。

 近所のマンションの方が、区から許可を得てお世話されているとのこと、お手入れ中のひと束を散歩中のうちのお年寄りがいただいてきました。やっぱり、もう春突入ですな。


それにしても朝はまだ寒い。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

たまにインスタも♪
by ivrogne | 2020-02-24 10:47 | ハーブ | Trackback | Comments(0)
<< 再び南下。 ちらし寿司 >>