タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
いなり寿司とカツオタタキ
いなり寿司とカツオタタキ_f0101128_09571361.jpg
 久しぶりにいなり寿司をつくりました。

 先日の赤蕪とその茎を漬けていた甘酢で油揚げを煮たので、うっすら桃色。中のご飯はごぼうとエノキダケの炊き込みごはん。めんつゆを少し入れて炊きました。

 いつもは油揚げを甘辛く煮て、中のごはんを酢飯にすることが多いのですが、今回中と外を逆さまにしてみました。これもなかなかヨロシイ感じです。


いなり寿司とカツオタタキ_f0101128_10030716.jpg
そして、甘酢のなかに残っていたわさびのピクルスはカツオタタキと一緒に。

ピクルスとピクルス液まで使い切りで、またしても小さく達成感です。


珍しく夜にコメを食す。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

たまにインスタも♪
by ivrogne | 2020-02-18 10:09 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by AL17 at 2020-02-18 21:27
ivrogneさん こんばんは^^
お立ち寄り下さり ご心配も有難うございます♪もう回復しました。
根っこの天婦羅にも 栄養の塊で美味しそう!と 興味津々でしたが こちらのお稲荷さんも又 ナイスアイディアですね~カツオのたたきが又お涎ですね~
アイディアも素晴らしいので 納得の
1~3位独占ですね~
オールボチっとね^^
これからもよろしくお願いします。
Commented by ivrogne at 2020-02-19 09:35
あきさま、
うふふ、ありがとうございます。
根っこは鍋にしても美味しいですよね〜〜

回復されてよかったです、安心しました!
<< ワイン漬け干し柿とかぼちゃのサラダ 根っこの天ぷら >>