タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
そぼろカレー、生ハムとちぢみホウレンソウのサラダ
そぼろカレー、生ハムとちぢみホウレンソウのサラダ_f0101128_10245362.jpg
 そぼろカレーを作って、OXYMORON風に盛ってみました。盛った感じだけで、中身はベツモノ^^;

 にんにく入れてないし、みつばじゃなくてセリだし、大葉はなかったし。しかも豚ではなく牛。相変わらずテキトーな私です。

 お値引きになっていた和牛切り落としがあったので、ブレンダーでミンチにしました。ひき肉として売られているものより脂少なめで、口当たりがよいのです。

 生姜とパクチーの根っこをみじん切り、カルダモン、クミン、ガラムマサラをサラダ油でグツグツしてから、お肉とピーマンみじん切りを投入、お醤油と桜えび魚醤を少し足しました。シナモンとかクローブとか足して、もう少し濃くしてもよかったかな。


そぼろカレー、生ハムとちぢみホウレンソウのサラダ_f0101128_10260689.jpg
 あと、甘いちぢみホウレンソウを生のまま、サラダに。ちぢみホウレンソウ、今まではおひたしとかパスタの具とか加熱していただいてましたが、生食も美味しい♪

 先日のしゃぶしゃぶで残っていた生ハムとともに、オリーブオイルでシンプルに。緑満載なお皿が並びました。


 最後まで、何飲もうか考えてましたが、なんだかピンとこなくて、しかもどういうわけか強烈に眠くて、結局飲まずじまい。食べ終わってからも、食後酒にしようかしら、と未練がましく考えていましたが、結局睡魔に負けました。ヘタレ。


珍しく休肝日。
 
おうち居酒屋ランキング


↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

たまにインスタも♪
by ivrogne | 2020-02-11 10:48 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< 磯自慢大吟醸の酒粕 京芋タラモサラダ >>