タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
今年のグリーンカーテン撤収
今年のグリーンカーテン撤収_f0101128_17160985.jpg

 二階の窓柵に絡んでいるツルはまだ緑でしたが、さすがに本体の大部分がすっかり枯葉状態になっていたので、今年のゴーヤカーテンは撤収しました。

 それほど幅広くは作っていなかったはずなのですが、両隣の梅の木やら花柚子に思い切り絡んでいて、外すのに高枝切りバサミも投入。ついでに梅と花柚子の枝剪定も。

 外したカーテンからは、こんな二本をゲット。名残の二本にて、おしまいです。


 柚子はまだ黄色にはなりきっていないですが、5つほどもいできました。あと十数個目視確認しましたが、もう少し黄色になりきるまで置いておきます。


今季累計14本。
 
おうち居酒屋ランキング

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2019-12-07 08:58 | ゴーヤ | Trackback | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2019-12-07 13:32 x
まだ、ゴーヤがなっていたんですね。少し前まで夏が続いているぐらい暖かだったからかな?
ゴーヤも柚子も収穫は嬉しいですね。
Commented by ivrogne at 2019-12-07 14:58
あんこさま、
見上げたときはきづかなかったのですが、全部おろしてみたら、
端に2本ぶら下がってました。
柚子は豊作からは程遠いですが、それでも昨年のような虫害もなく
無事に収穫までたどりつけそうです。
<< お刺身天国、カツオ、アボカド、... 鶏鍋とキンミヤ >>