タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
こぼれ梅&ココナツ煎餅
こぼれ梅&ココナツ煎餅_f0101128_09565606.jpg

 お江戸の冷凍庫発掘作業の一環で、こぼれ梅を発掘してしまったので、今回カバンに忍ばせてきました。赤道の冷凍庫にあったココナツフレークと混ぜて延してから、トースターで焼いてみました。

 冷めてからボロボロと割って、胡椒を挽きました。ココナツフレークの食感がいい感じのつまみに。


 こぼれ梅は、こんなのにハマって買うようになったのですが、最近なかなか落ち着いて台所仕事をする状況がないので、冷凍庫に放置してました。忘れないうちに使わないと、もったいない。

「ワインと楽しむバル料理」コーナーにレシピを掲載中!

【材料など覚書】
 こぼれ梅、50g
 ココナツフレーク、50g
 塩、ひとつまみ

 全部をボールでコネコネよくまぜ、ボールの側面に押し付けて薄く延します。
 しばらく放置してから剥がし、アルミホイルとオーブンシートを重ねた上にのせます。
 トースターで10分ほど焼いたら、冷めるまでそのまま放置。

こぼれ梅&ココナツ煎餅_f0101128_09571208.jpg

 カリフォルニア赤と。


 焼きたてはココナツの香りたっぷりで、そのせいもあって甘い感じが強かったのですが、冷めるとつまみにちょうど良い具合です。もう少し塩味強めにしてもよかったかな。


 

赤道の冷蔵庫もちょっと整理しないと。
 
おうち居酒屋ランキング

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中

by ivrogne | 2019-11-08 10:32 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< ゴーヤの塩昆布和え、出汁巻 辛子レンコン >>