タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
四国からのお土産
四国からのお土産_f0101128_10325973.jpg

 先日の大塚美術館を皮切りに、一泊二日四国北側横断をしておりました。

 徳島空港から大塚美術館、徳島、うどん県高松、松山経由にて、松山空港という経路。その際のいろいろお買い物で、晩酌しました。

 最後の松山空港で購入した、宇和島じゃこ天、しょうが天と、徳島駅で購入していたちくわ。この他に高松駅構内で購入していた、きくらげとたけのこの天ぷらもあったのですが、写真とるまえに食べてしまったTT


 どれもこれも、大変美味しい。お猫様方のちくわセンサーも、久しぶりに発動しました。

四国からのお土産_f0101128_11013348.jpg



 こ、この匂いは、、、

四国からのお土産_f0101128_11001905.jpg



 ちくわ、ちくわ??


 ていうか、じゃこ天の香り、めっちゃいい。

四国からのお土産_f0101128_10331457.jpg

 勢いがついてしまって、冷蔵庫のありもので、よだれ鶏ぽく。

 鶏むねを酒蒸しにして、食べラーのせました。



 お供は相変わらずタカラロックです。

四国からのお土産_f0101128_10343497.jpg

 そして連休中に、ちょっとしたブツの受け渡しで東京駅で友人と待ち合わせ、食事をしたのですが、そのついでにKITTEに立ち寄ったところ、蛇口みかんを発見。

 「愛媛は蛇口からみかんジュースが出る」というウソカマコトか的なハナシは聞いたことがあったのですが、KITTEで御目に掛かることができました。左から、せとか、温州みかん、不知火、だそうです。美味しかった♪



 あとからググったら、蛇口みかん、松山市内や空港にもあった模様。先日は気づかずにきてしまいました。あら残念。
 こんどはゆっくり道後温泉にいってみたいなぁ。



今晩日付が変わる頃には再び南下。
 
おうち居酒屋ランキング

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中

by ivrogne | 2019-11-05 11:08 | おいしい買い物 | Trackback | Comments(3)
Commented by あんこ1961 at 2019-11-06 19:26 x
オオッ!四国に来られていたんですね。
徳島の竹輪に八幡浜のじゃこ天、はずていませんね。地元でも有名な定番です。香川は細天かな?
鶏むね肉も美味しそう。食べラー買って作ろうかな。
竹輪センサー、作動しましたか。
Commented by ivrogne at 2019-11-06 21:34
あんこさま、
ちょうど先週、高松で一泊し、古馬場のお店で呑んだくれてました。満足。

高松駅で買った天ぷらは、レシートに山地蒲鉾、とあります。
特急いしづちで1/3ほどを缶エビスとともに堪能、残りを帰宅後にいただきましたが、お年寄りにも好評でした♪
Commented by ivrogne at 2019-11-06 21:35
追伸、あんこさま、
ちくわセンサーは、じゃこ天に一番強く反応しました!
<< 南下しました 柿のアテ >>