タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
首里城、焼失、、、
首里城、焼失、、、_f0101128_12231985.jpg

 木曜日の朝、ニュースの画像に目を疑いました。

 昨年の秋に訪れた時には、漆の塗り替え中でネットがかかっていた首里城正殿。今年のはじめに塗り替え含めて修復完了したとのニュースを聞いた時には、赤道の向こう側から、よかったね〜と眺めていたのに、完成後の綺麗になったところを目にする前に、跡形もなくなってしまいました。

首里城、焼失、、、_f0101128_12232931.jpg

 なんども火災にあって、その都度再建されてきた首里城。


 時間はかかると思いますが、再びあの壮麗な姿が再建されることを祈らずにはいられません。

原因究明もぜひ。
 
おうち居酒屋ランキング

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中

by ivrogne | 2019-11-01 05:07 | たわごと | Trackback | Comments(0)
<< ラウンドとよ型で円柱パン。 残りもので海鮮丼、ちいさいおにぎり >>