タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
玉ねぎのかき揚げ、と泡
玉ねぎのかき揚げ、と泡_f0101128_11114118.jpg

 フリットしたあとの油を処理してしまう前に、もう一度くらい揚げ物をしておくか、と思い、冷蔵庫にあった玉ねぎと乾燥味噌汁の具(海鮮バージョン)でかき揚げをしました。

 連日の揚げ物てどうよ、とはじめは冷凍保存するつもりでしたが、揚げたてをみたら、やっぱりこれを夕飯にすることに^^;

 藻塩でいただきました。



 そしてお供は泡を。NZ Tahuna の泡♪ 25SGDのお買い得♡

玉ねぎのかき揚げ、と泡_f0101128_11115081.jpg


 玉ねぎ一個分をかき揚げしたので、残りは個別ラップしてタッパーに詰め、冷凍庫へ。


 ちょっと天丼、ちょっとかき揚げそば、の時にチンして使おうと思います。

 乾燥味噌汁の具@海鮮バージョンは、干しエビ、とろろ昆布、わかめなどのミックスですが、かき揚げにちょうどいい具合でした。

玉ねぎのかき揚げ、と泡_f0101128_11183489.jpg

 相変わらずAI画伯に過去の発掘オサシンを描いてもらっています。

 これはラサのポタラ宮。20年以上前なのでデジカメの解像度もまだまだ小さく(銀塩と二本立てで持ち歩いた記憶が)画像としてはアレですが、このように絵画風にすると雰囲気がでて、満足です。

超急勾配な入口を思い出した。
 
玉ねぎのかき揚げ、と泡_f0101128_10382075.gif

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中

by ivrogne | 2019-09-10 11:39 | 出張中 | Trackback | Comments(0)
<< 栗入りケーキのピスタチオサンド Bocourtiのフリット >>