タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
塩豚ズッキーニ
塩豚ズッキーニ_f0101128_18492290.jpg

 塩肉じゃがをレンジで、というのをあちこちで見かけて、興味津々。でもジャガイモの在庫がないので、手元にあるズッキーニでやってみました。すでに肉じゃがではありませんが。

 ズッキーニ、薄切り玉ねぎ、豚バラ薄切りをジップロックコンテナに重ね入れ、白だし、みりん、創味シャンタン粉末を少々の水でのばしたものを注いで、レンチン3分。

 さっぱり美味しくできました。

 レンジから出したあと、すぐに全体を混ぜた方がよさそうです。
 放置するとお肉がくっついたままかたまってしまいそう。

お手軽&時短。

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中

by ivrogne | 2019-06-06 18:57 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by misya at 2019-06-07 18:43 x
ivrogneさん~こんにちは♪
コメント有難うございます、嬉しかったです~♪♪
一ヶ月の断食、経験したことないけど、身体の変化がありそうですね(^^
お疲れ様でした、牛すじのビーフレンダン美味しそうでした♪
レンダンペーストってあるんだ!
そして今回の塩肉じゃがのアレンジ、ズッキーニ入り♪
さわやかですね♪
ズッキーニ、大好きなんですが、マンネリ化(笑)
新しい食べ方ですね、美味しそうです♪

あはっつ、寅吉喜んでます(^^
いつも有難う~感謝でいっぱい。
素敵な週末を♪

Commented by ivrogne at 2019-06-08 09:43
misyaさま、
ズッキーニ、何にでも使えるので便利な野菜ですよね〜
ぜひぜひ、お試しくださいませ♪
レンダンペースト、日本でも買えるかしらん。
今度お江戸に行く際に、チェックしてみようと思います。

ラマダン断食されるムスリムのみなさん、飲食断つのは日中だけで、日没後は普通に、というよりむしろ普段より豪華(?)にお食事されている模様^^; この期間ジャカルタは、普段ランチ時に行列のレストランがガラガラで大変快適でした。

男前の寅ちゃんによろしくお伝えください♪
<< 燻うずら、燻しいたけ 牛すじレンダン >>