タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
菜の花と茄子
菜の花と茄子_f0101128_14120588.jpg

 赤道にもどっています。

 今回、駆け足お江戸ではたけのこやらウドやら堪能したものの、桜開花には間に合わず、ちょっと欲求不満だったので、菜の花をもうひと束、こっそりカバンにいれてきました。さっと湯がいて昆布ポン酢とユズスコで。茄子も冷蔵庫に一つだけ残っていたので、これはレンジで蒸し茄子に。

菜の花と茄子_f0101128_14121504.jpg

 朝便フライトだったのですが、あまり夜食べる気にもならず、ちょっとお酒をいただきました。チャンギの到着ロビー免税店でかった大吟醸です。

 ところで、私は赤道往復にはANA便を使うことが多いのですが、先日気づいたセキュリティビデオの歌舞伎バージョン、ちゃんとyoutubeにあがってました。松也さん監修とのこと。
 よろしければ、こちらで。

降機時にメイキングも流れます。

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中

by ivrogne | 2019-03-25 08:23 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< 青物二種 うど二品 >>