タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
朝のガパオ
朝のガパオ_f0101128_11220453.jpg

 朝から冷蔵庫の残り物整理にて、ガパオ。バジルと鶏ひき肉、生姜、最後のたまごで目玉焼きものせました。

 香りソルトのアジアンミックス(赤道で売っていた、、、)で調味しましたが、辛さ不足。以前つかったときは、ちょっとスパイシーで良いかも、と思った記憶があるのですが、この気温で辛味成分とんじゃったのでしょうか。それとも、ワタクシの舌の感覚がジャカルタ仕様に進化してしまったのか^^;

 今日はこれから赤道へ移動、再び二週間ほど不在にするので、冷蔵庫の生ものはお片づけ。

朝のガパオ_f0101128_11303739.jpg

 ところで、一昨日はバリの暦のお正月ニュピでインドネシアはお休みでした。ご当地バリでは空港も休業、観光客も外出禁止で静かに過ごす日のようですが、ジャカルタは普通に休日モードです。

 せっかくなのでトランスジャカルタ(専用レーンをはしる路線バス)にのってコタまで出かけてみました。駅をでると、すごい人、人、人。屋台、屋台、屋台。

 そして道端ではこんな写真とりましょサービスも。

 ムーランルージュか、と突っ込みたくなりますが、たぶん神様です。神様といっしょに写真をとると、なんしかご利益あるかも。

朝のガパオ_f0101128_11354592.jpg

 ぐるっと周辺を一回りして、もろもろ見物してから、駅へもどりました。

 駅へ向かう通路に鎮座されていた方と遭遇。


 全身黒。でも鼻先だけ白いのがチャームポイント。

朝のガパオ_f0101128_11355472.jpg


 横にはちびちびっとした方も。ほんとちっちゃくて、まだ生まれてまもない感が漂うチビチビです。

朝のガパオ_f0101128_11360023.jpg



 もう一方のかわいこちゃんは、お顔、隠されてしまった。

午後に赤道越え。
朝のガパオ_f0101128_10382075.gif

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中

by ivrogne | 2019-03-09 11:44 | 出張中 | Trackback | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2019-03-09 14:58 x
ガパオライス、美味しそう。辛さ不足は残念でした。
弁当に半熟目玉焼きを持っていけるシーズンもわずか。
久しぶりにガパオライスを作るか?でも、バジルのイメージがあるから夏なんでしょうね。

神様と一緒に写真
まあ、日本でもナマハゲとかとも写真を撮りそうですし。
Commented by ivrogne at 2019-03-10 15:39
あんこさま、
今回、半熟たまごがうまいことできたので、大変満足でした。
次回はグリーンチリピクルスと一緒にいただこうと思います。

ぜひぜひガパオ弁当を♪
<< ピータン豆腐 飽きもせず、ネギのぬた >>