タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
かぼちゃラビオリ
かぼちゃラビオリ_f0101128_13402387.jpg

 冷凍庫に放置していたかぼちゃのラビオリをやっと取り出しました。

 かぼちゃピュレも別につくって、ソースとしてかぼちゃ重ね。オリーブオイルと胡椒をトッピングしていただきました。


 ブランチ用に作ったのですが、夜、アテ用にもよさげです。ていうか、アテにすればよかった、、、


 かぼちゃピュレはレンチンしたかぼちゃと生クリーム+お湯をブレンダーでガーッとするだけなので、大変お手軽です。今回のかぼちゃはメキシコ産でした。


人参でもよさそう。

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中

by ivrogne | 2019-02-13 06:37 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2019-02-14 21:02 x
ご無沙汰しております。ようやく復活しました。

かぼちゃラビオリ、確かにワインに合いそうですね。
Commented by ivrogne at 2019-02-16 10:54
あんこさま、
引越し完了、お疲れ様でした!
いもくりなんきん、は赤と相性いいですよね〜
軽めの箱ワインでも♪

なのに、またワイン入手のハードルが高いエリアにきてしまいましたTT
<< あまおう わかめとしらす入りで卵焼き >>