タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
papayaスーパーのおでん
papayaスーパーのおでん_f0101128_09120843.jpg

 前回みかけてはいたものの、ちょっと躊躇する理由があってトライできていなかった、おでんを購入してきました。期待通りにおいしいおでんです。

 最近、日本のみなさまのところでは鍋やおでんの季節に突入していて、ワタクシの現在地気温は違うものの、見かけるたびに脳内おでんが増殖してました。

 お味はどちらかというと関東方面系です。たぶん、お国柄あまりみりんとかは使えないからかなぁ、と勝手に推測しています。調味料とはいえ、アルコール系は難しいですな。

papayaスーパーのおでん_f0101128_09122328.jpg


 躊躇していた理由はこちら。

 おでんパックにも小分けの辛子ぽいものがついているのですが、なんとなく外見から、マスタードぽかった。ので、赤道の冷蔵庫に放置していた辛子を、先週赤道に行った際に持ち帰ってきたのです。

 今回、ついてきていた小袋のも舐めてみましたが、やっぱりマスタードぽい。

 おでんには、やはり和芥子が一番。

本当は熱燗もほしいところ。
papayaスーパーのおでん_f0101128_13172957.gif

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中

by ivrogne | 2018-12-06 23:19 | おいしい買い物 | Trackback | Comments(0)
<< オクラにトライ 鮭マヨ缶 >>