タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
早朝から赤道またぎ
早朝から赤道またぎ_f0101128_22321272.jpg

 今朝は朝一便にて、赤道越え。いつもはそこそこ人通りの多いチャンギの空港も、さすがに6時前は閑散としています。

 と、ここでまさかのapple watch からバッテリ低下のアラームが。さっき充電器から外してきたはずなのに。一晩うまく充電できていなかったという事か。


 ま、どっかで電源みつけてチャージしましょ、と思いもろもろケーブル袋を開けてみたら、再度まさかのケーブル忘れ。普段使わないしね、とこの間別のケースにいれたまま、今回の荷物にいれてませんでした。


 せっかく機内にもUSBの口があるのに、、、

早朝から赤道またぎ_f0101128_22330267.jpg

 到着後、荷物をまっている間に時計様はとうとうお休みになられてしまいました。スマホがあるので時間がわからない、ということはないものの、もろもろ通知などを会議中に検知するのも結構重宝するので、できれは時計様にも稼働していただきたい。

 慌てて到着ロビーにて、ディジタルサポートというそれっぽいカウンターのお兄さんに聞いたところ、チェックインエリアにあるデジ系ガジェット屋さんまで連れて行ってくれたものの、置いておらず。それでも、市内のiBox店舗をググってくれたので、本日の通り道に一番近い店舗に行く事に決定。


 ちょうど到着した時間には無事開店後にて、ケーブルゲット。PCに繋いで時計様の充電開始しました。PCをフル充電していて助かった、、、

早朝から赤道またぎ_f0101128_22335918.jpg

 そしてこんなお昼をいただいているあいだに、なんとか使えるレベルまで時計様復活。

 ちなみに本日のこののせのせごはんは、お茶付き、20000ルピア也。150円くらい。でしょうかね。


 夕方、無事に会議終了いたしました。

そして実はこれから一瞬北上。
早朝から赤道またぎ_f0101128_10382075.gif

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中

by ivrogne | 2018-11-02 22:55 | 出張中 | Trackback | Comments(0)
<< 久しぶりのお刺身 最近のランチ >>