Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
プリペイドSIMもゲット
f0101128_13151240.jpg

 最初の二日間が怒涛だったので、今回の目的の一つであった、インフラ含めもろもろの準備が全く手付かず。

 それでもなんとか最終日にプリペイドSIMをゲットし、ビザ申請用の写真も撮りました。しばらくこちらの仕事が多くなるので、お仕事ビザを申請する事になるのですが、必要な書類の中の一つ、ビザ用の写真がなんと「背景赤」指定。


 ちなみに、サイズの指定はされてなくて、「2M以下」というファイルサイズ縛りのみ。
ある意味今時か。

f0101128_13203129.jpg

 そんな証明写真きいたこともないわ、とおもったら、事務のおねいさんが写真とってくれるところを探してくれました。ので、電話会議の間をぬって、教えてもらったショッピングモールへ。

 専用ブースかと思ったら、後ろの布幕を赤にして撮るだけでした。ちなみに背景布幕は白、青、赤の三色が繋がった輪っか状になっていて、必要に応じてくるくる回して色を変えるという、たいへんマニュアルかつ原始的。

 30分でできるよん、というので、そのまま携帯やさんで↑のSIMを購入。もどって写真を無事ピックアップして、慌ててランチしました。

 ナシゴレンと目玉焼き、チキンアヤム、サテ、のプレート。


 そして慌てて次の電話会議のためにオフィスへ戻り、夕方速攻空港へ。金曜のジャカルタの渋滞はハンパないのです。来た時の渋滞も、特に市内中心付近はヒドかった(徒歩15分程度のところがタクシーで30分強)。

f0101128_13434696.jpg

 ので、今回は出来たばかりの電車にトライ。とはいえ、あまり信用しすぎるのもアレなので、一応フライトは最終便を予約してました。電車の切符は自販機で買えて、入場/退場はバーコードのスキャンです。

 アプリでも買えるようです。嗚呼、イマドキ。スマホでスキャンしているワカモノもちらほら見かけました。

 で、結果的にはほぼ時間通りに空港へたどり着き、フライトも一つ前のに変えることができたのですが、先週につづいてまた機材遅れで一時間のDelay。

ま、そんなもんですな。
f0101128_10382075.gif

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中

by ivrogne | 2018-10-19 23:56 | 出張中 | Comments(0)
<< マッシュかぼちゃ レモンビール >>