Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
薔薇連続開花
f0101128_07110212.jpg

 今週は3mの薔薇/黄色のほうが、連続で開花しています。あいだに台風の強烈な突風を受けたものの、折れることもなく無事に開きました。

 3mでは物干しの柵にラティスを設置していますが、現在そこへ四季咲きのを2株(黄色とピンク)を這わせるように作っています。背は低いですが、ラティス薔薇垣計画です。

 もう少し株を導入してもいいかも。

 今日はこれから南下です。


 北海道の地震で、知人はご実家にお年寄りがいらっしゃるとのことで、急遽旭川へ向かわれました。ただ、レンタカーが確保できない、と。停電でシステム絡みが軒並み停止しており、availabilityの確認ができないらしい。

 想定外の事態ではあるものの、こういう類の想定外は、できることなら想定してバックアップを策定しておいていただきたい、と思います。あ、でもガソリンの調達も難しいのかしら。

お昼のフライトがとれたのに、到着後の足の確保に時間がかかり、結局夕方のフライトに変更して飛んでいかれました。台風の大雨と重なって被害が増幅しているようです。1日でも早い復旧をお祈りしています。


お江戸も雨模様。
f0101128_13172957.gif

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中

by ivrogne | 2018-09-07 07:29 | 観賞用 | Comments(2)
Commented by minazuki-3 at 2018-09-07 20:13
綺麗!!
多くの種類の薔薇を育てておられるお宅が、自宅近くにあるんです。
薔薇垣計画、楽しみですね。^0^

Commented by ivrogne at 2018-09-09 11:35
みなづきさま、
昔、実家の近所にもすごく大きな薔薇垣を丹精しているおうちがありました。
物干しの隅でちんまりと再現をめざします!
<< IKEAのクレイフィッシュ 紅生姜、桃色酢蓮 >>