Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
環境いろいろ
f0101128_14271644.jpg

 ここ数年、外出中には、MacbookAirを使用しているのですが、これがかれこれ7年ものとなり、昨年末くらいからは「容量がもうすぐなくなります」という悲鳴をよくあげるようになっていました。

 ただ、Macの開腹作業はこんな経験もあり、なかなか積極的にはなれずダマシダマシつかっておりました。


 が、とうとうOSアップデートにも支障をきたすようになり、意を決してSSD換装にトライ。もろもろ紆余曲折経ましたが、無事240GBへ入れ替え、TimeCapsuleからバックアップを戻しました。

 これで当面は一安心。

f0101128_14420093.jpg

 とはいえ、バックアップから戻したので、MS製品のライセンス認証やりなおし。現在赤道中なので、SGのトールフリーに電話して48桁の番号をかきとり再入力。ふぅ。


 しかもなぜだかエキサイトブログにchromeからログインできず。エキサイトにはログインできるのに。さらな謎なことにSafariからはログインできます。むむむ。

 ちなみに、作業用にこちら据え置きのWindowsマシンからはChromeでもEdgeでも問題なし。SSL/TLS絡みの設定かしら。。


 深掘りするのもアレなので(諦めがハヤイ)再生Airからブログ書きするときには、Safari使用でいくことにしました。

 そんなことしてたらあっという間に時間が経ってしまい、またしても切るだけ開けるだけごはん。スペイン泡でシュワシュワしました。


古兵の復活は気持ちがよい。
f0101128_10382075.gif

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中

by ivrogne | 2018-08-29 22:37 | 出張中 | Comments(0)
<< クレソンとくじら 赤道のお盆 >>