タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
またまた、週末のグリーンカレー
またまた、週末のグリーンカレー_f0101128_10321101.jpg

 飽きもせず、週末のグリーンカレー。

 今回は鶏モモ、茄子に穂先たけのこも入れました。


 そしてご飯はジャスミンライスにココナツフレークとパンダンリーフを入れて炊いてます。ココナツミルクで炊いたらナシレマですが、ココナツフレーク使うとさっぱりめ。

またまた、週末のグリーンカレー_f0101128_10321810.jpg

 パンダンリーフを結んで入れておいたので、炊き上がるころには家中マレー半島チックな甘い香りが充満しました。


 今回、タイカレーのために炊いたのでジャスミンライスにしましたが、バスマティでもいいですな。ココナツフレーク(しまったまま忘れていて放置プレイだった^^;)がまだ大量にあるので、またトライします。

ナシレマならサンバルも要るなぁ。。。
またまた、週末のグリーンカレー_f0101128_13172957.gif

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中

by ivrogne | 2018-07-29 11:01 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2018-07-29 17:27 x
グリーンカレー、美味しそう。
ここのところしばらく食べていない。

なぜかイメージで茄子と筍が欲しい。

見知らぬ調味料の名前がいっぱい。本格的ですね。
Commented by ivrogne at 2018-08-01 16:09
あんこさま、
たけのこ入るとやっぱり美味しいですね♪
先日はしめじも入れてみました。
鶏と茄子だけより、やっぱり美味しくなりました^o^
<< コイモができました 鱧さま >>