タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
真夏の糠漬け
真夏の糠漬け_f0101128_10401110.jpg

 とうとうお江戸方面も赤道並の気温となってきました。というか、赤道より暑いんでは。


 糠漬けの漬かり速度もどんどん上がっています。

 きゅうりなぞは1日放置しただけですでに古漬けレベル。

真夏の糠漬け_f0101128_10401826.jpg

 そして背後を振り返ったら、かぼちゃ(バタナッツスクワッシュ)の花が咲いてました。


 まだまだ雄花ばかりですが、ちょっとズッキーニ似のビタミンカラー。どうもこの雄花も食べられるよう。今度複数咲いたら試してみよう。

真夏の糠漬け_f0101128_10402489.jpg


 そして本年最高気温を記録した日の夕方、イワも開きました。


 夏本番です。

熱中症きをつけないと。
真夏の糠漬け_f0101128_13172957.gif

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中

by ivrogne | 2018-07-14 21:13 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< マッシュルームとトリュフ塩 姫竹 >>