タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
なんちゃって燻製
なんちゃって燻製_f0101128_08045077.jpg

 平日、しかも終わりが見えない怒涛の真っ只中で、なんと夜の燻製シリーズ。

 うずらとホタルイカと、レンジで12秒のニンニク。



 ワタのようになった脳みそのまま、スモーカを夜中に引っ張り出し

なんちゃって燻製_f0101128_08045834.jpg


 、、、たわけではなく、実はこんなものを使ってみたのでした。


 素を水で割ってしばらくつけておくだけ、の、なんちゃってシリーズですが、そこそこちゃんと色と香りがつきます。ナッツとか乾きものの燻製には使えませんが、濡れてもいいものなら大丈夫そう。

 なんといっても時間のかからなさ具合がハンパないです。

たらこもよさそう。
なんちゃって燻製_f0101128_13172957.gif

人気ブログランキング
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2018-06-14 05:53 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< 山菜の塩漬け うすいえんどう、すりながし >>