タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
水炊き、と翌朝のうどん
水炊き、と翌朝のうどん_f0101128_15511624.jpg

 桜も咲いたというのに、あまりに寒いので水炊きしました。


 もうあまり白菜もみかけなくなってしまったので、キャベツで。それと鶏モモ。


 最近鶏ムネ肉が人気高いようですが、やっぱりモモのほうがダシもでて美味しい。

水炊き、と翌朝のうどん_f0101128_15512463.jpg

 翌朝、残った水炊きでうどんにしました。卵も落としてます。




 最近とみに劣化が著しい胃袋はなかなかシメまでたどり着けず。嗚呼TT

うどんはあったまる。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2018-04-08 16:01 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2018-04-10 22:48 x
本当に寒いので温かいものが食べたくなります。
確かにももの方が、コクがあるのでいい出しがでますね。

私も〆まではたどり着けないかも。
Commented by kent627996 at 2018-04-12 07:37
おはようございます。
キャベツの水炊きも甘みがあって美味しそうですね。
揚げ物とかだと罪悪感もあって胸肉もいいですが
鍋なら出汁の出るもも肉がいいですねぇ。
Commented by ivrogne at 2018-04-14 10:31
あんこさま、
昼間は暑いくらいなのに、朝晩寒いです。お腹のなかを温めないと、です^o^
Commented by ivrogne at 2018-04-14 10:33
kentさま、
春キャベツは柔らかいし甘いし、生でもいいですが、煮てもいい感じです♪
<< 貝のお刺身 たけのこ、続きます。 >>