タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
葵丸進の天丼
葵丸進の天丼_f0101128_09274853.jpg

 先日、浅草近辺を通過したので、珍しく天丼をいただきに立ち寄りました。雷門の並び、舟和の2軒くらい先に昔からある天ぷらやさんですが、いつもは通過してしまっているお店です。

 同行者は子供時代におばばさまに連れられてきていた、とのこと。何十年前のはなしやら^^;


 途中で随分と賑やかな人々がいるなぁ、と思っていたら、入り口近くに大陸からの団体御一行さまが。二階の席も同様なようです。やっぱり生ものよりはこういう熱々で油タップリのほうが、人気がある模様。


 最近の浅草は銀座と同様、大変様々なみなさまがおられて、どこか別の国にいるのかもしれない、と錯覚しそうです。この気温がなかったら、特に。


江戸前天ぷら。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2018-02-09 06:17 | 外ごはん | Trackback | Comments(2)
Commented by kent627996 at 2018-02-11 20:54
ご無沙汰しておりました。
ボチボチとブログ復活です。
こっちの観光地は大陸の人ばっかりです。
ここはいったいどこの国だろうって思う時も(笑)
関東らしい色の濃い天丼ですね。
一度食べてみたいなぁ。
Commented by ivrogne at 2018-02-12 21:24
kentさま、
無事のご生還、なによりです。
そうそう、江戸前のはたれが黒いです。
ぜひ一度おためしください♪
<< 味噌仕込み、2018 半島からのお土産 >>