タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
銀座は日本なのかしらん
銀座は日本なのかしらん_f0101128_12422993.jpg

 久しぶりに銀座でおでん。今年は夏の間にお邪魔できなくて、すっかりおでんな季節になってしまいました。

 キャベツ巻きもこんにゃくもうまし。がんもも。


 ところで、銀座自体も数ヶ月ぶりにて、久しぶりに三越のライオン前を通過してきたのですが、すれ違う方々の日本語率が地を這うように低いのです。

 なんだか来るたびに低くなってきて、自分自身が出張中だったっけ???と思ってしまうほど。


 そしてあちこちに銀座のビル群をスマホ激写する観光客のみなさま。うぅぅむ。


ま、おでんやさんはきっちり国内。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-10-03 21:47 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)
<< パルミー、猫の声を認識? 二階で一本 >>