タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
キャロットラペ
キャロットラペ_f0101128_07500000.jpg

 冷蔵庫に人参3本。気になってはいたのですが、全く使われる気配がないので、思い切って全部刻みました。大方をキャロットラベに。今回はポッカレモン、塩、エルブドプロバンス、オリーブオイルです。


 残りはこれまた在庫整理の芽ひじきと煮ました。乾物棚も少しずつ整理しないと。


刻み仕事、いい気分転換ではあります。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-09-12 07:54 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2017-09-12 20:25 x
キャロットラペ、酒の箸休めによさそう。
面倒だけど作ってみると美味しいですよね。
Commented by drop0516-edge at 2017-09-13 18:30
あ〜この手もありましたね。
ここのところとにかく糠床へゴー!な
人参なもんで。
さっぱり美味しそう〜
Commented by ivrogne at 2017-09-16 17:10
あんこさま、
無心に刻み続けて、修行のようになってました^^;
でも美味しいし、結構日持ちするんですよね〜
Commented by ivrogne at 2017-09-16 17:13
ジェシカさま、
そうそう、糠漬けも美味しいですもんね♪
ぬか床さん、好調でなによりでございますわ。

たまには違う感じも楽しいですよん^o^
<< ひじき煮 メインカーテンがそろそろ >>