タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
漬物、消費
漬物、消費_f0101128_17220463.jpg


 蒸し蒸しがとまりません。相変わらず湿度高止まり。

 なので、アテには糠床からとりだした人参、スイカの皮。そしてミョウガの皮の梅酢漬け。


 今季、うちのお年寄りがなんと大玉スイカを丸ごと購入、という暴挙にでたので、日々スイカ消費中。でも、おかげでスイカの皮を糠漬けにできました。

漬物、消費_f0101128_17225052.jpg


 漬物だけではなんなので、残っていたちくわにきゅうりでもさすか、と思ったのですが、残っていたのは二本だけ、しかも小さめ。


 なので、ピクルスをさしてみました。ガーキンを四つ割にして、ツメツメ。

 これもなかなかよろしいです。
漬物、消費_f0101128_17342074.jpg


 ちなみにツメツメ中、ご兄弟はこんな感じで爆睡中だったので、まったく緊張感なく作業していたのですが、テーブルにだしたとたんやっぱりちくわセンサー発動しました。


 お兄様だけでなく、イワまでも。

センサー健在。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-07-02 17:40 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2017-07-02 18:47 x
糠漬け、美味しそう。
うちも巨大なスイカを頂いたので、単身先に持ち帰り中
皮の糠漬けが出来そうです。

爆睡中でもちくわセンサーが発動するんですね。
そんなに匂うかな?
Commented by ivrogne at 2017-07-03 06:33
あんこさま、
お兄様のちくわセンサーは高性能なのです。
弟/磐音もめざめたぽいです^^;
Commented by drop0516-edge at 2017-07-06 18:58
あははは!
出ましたか、お兄様のセンサー。

うちのオカンもちょっとやらかしですが
お年寄りさまもなかなかですなぁ(笑)
其れにしても大玉持って帰ったのには頭が下がります、
あっぱれ!

西瓜の皮いいでしょ〜(笑)
Commented by ivrogne at 2017-07-09 10:55
ジェシカさま、
先日、やっと消費したわーーーー、と快哉を叫んだのもつかの間、
次の日、また大玉が台所にTT

皮の糠漬けは食べ放題なので嬉しいのですが。。。
<< ひとくち宝珠、もどき 今季初収穫、2本 >>