タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
花が落ちた
花が落ちた_f0101128_11583344.jpg
せっかく花が開くかと期待していたのに、今朝のぞいたら花が落ちてしまっていました。あらら、残念。


花が落ちた_f0101128_1204656.jpg
おちてしまったあとはこんな風に実のようになっています。虫や鳥ではなさそうなので、風で花が落ちてしまったのかな。
by ivrogne | 2006-07-08 12:02 | オクラ | Trackback | Comments(2)
Commented by よたっち at 2006-07-11 09:36 x
うちもオクラを育てていますが、一度咲いてから萎んだ花はちょっと触れただけで落花してしまいました。けど4日もすれば収穫できるので落花の悲しさも忘れてる今日この頃。
Commented by ivrogne at 2006-07-11 19:44
花が落ちてしまったのはがっかりだったのですが、そのあと、おっしゃるとおりどんどん実が成長しています。ありがとうございます。よたっちさんのところの万願寺とうがらしがとてもおいしいそうですね。来年、とうがらし系に是非挑戦したいと思っています。
<< ネット内もアブラムシ 花が出現 >>