タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
そば粉パン
そば粉パン_f0101128_921193.jpg
 ミルサーが楽しくて自家製粉し続けているそば粉、強力粉とまぜてパンを焼いてみました。

 夜のうちに生地だけ仕込んで、野菜室に放置。早朝、お猫様のご飯の支度と同時に取り出して成形後、朝からオーブン稼働。お休みの日は時間も余裕。

 油脂を使わず、皮パリパリに焼いたのですが、中はもっちり。噛んだあとに、そばのぬるっとした食感もあって、かなりお気に入りです。


 スーパーキング、200g
 そば粉、50g
 サフ、3g
 水、140g

 HBで生地作成(一次発酵まで)し、冷蔵庫の野菜室で一晩放置。
 成形後、90分ほど放置してから220℃で10分焼きました。天板のまわりの溝に水をはってます。


そば粉パン_f0101128_9312193.jpg
 下処理中に割れてしまった栗をツメツメしたバージョンも一つ。


 粉をかえたりしても、楽しいかもしれない。。。


まだそば粉あるし。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-10-09 09:41 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< 2016味噌、開けてみました 栗ご飯 >>