タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
マグロ、山かけとバジルのせ
マグロ、山かけとバジルのせ_f0101128_13241967.jpg
 冷凍ものだけれど、きれいなマグロがでていたので、サクで買ってきました。

 ちょうど長芋もあったので、ぶつぎりにしたのを山かけに、細長にきったのには先日のバジルペーストをのせました。

 そしてのこりはお造りにしてわさびで。お買い得な価格にもかかわらず、大変あたりなマグロで大満足でした。


台湾のマグロ、ですって。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-09-22 13:32 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2016-09-22 13:45 x
マグロは当たり外れがあるので、お得な値段で当たりだと嬉しいですね。
山かけにバジルペースト、ワサビしょゆと3種の味わいがいいなあ。
Commented by ivrogne at 2016-09-24 15:19
あんこさま、
はい! この日のマグロは本当に大当たりでした。
外見からはなかなか判断つかないので、包丁入れてみてこういうのだと
ホント嬉しいですよね〜
Commented by jes22salud2 at 2016-09-28 18:34
サクの大当たりは素晴らしいわ。
切ったものは量も少ないからハズレでもある程度
気持ちの消化もできるけど、サクはねぇ。
Commented by ivrogne at 2016-10-01 21:14
ジェシカさま、
そうそう、あんまり期待もせずに買ってきたので、さらに嬉しい♪
ま、失敗のとき潔く自家製ツナオイル漬けにすることにしてます。
<< 緑茶ちぎりパン 菊のスダチ和え >>